2022年6月24日金曜日

自分自身もドリームキラーになりうる

苫米地式コーチング認定コーチの公下実千子です。


自分のゴールを設定したら、周りに話さずに自分の内に留めておくことが大切です。それは、ドリームキラーにゴールを否定される機会を作らないためです。ただ、問題なのは、自分もドリームキラーになりうるということです。自分が達成したいと設定したゴールに、なぜ自分がドリームキラーになるのか。


その原因は、ホメオスタシス(恒常性維持機能)です。


人は変化を恐れます。それは自分に対しても同じことです。つまり、無意識に自分の現状を維持しようとする強烈な力が働くのです。そんな状況に自分で気がつければ問題ないのですが、無意識で反応してしまうので、中々手強いのです。そこで有効なのがコーチの存在です。コーチを味方につけゴール達成をし続ける人生を歩みませんか?



お問い合わせは、こちら

coachkaka001@gmail.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

「ブリーフシステム」はどうやってできたのか

 苫米地式コーチング認定コーチの公下実千子です。 私たちは、日々様々な判断をしていますが、その判断は頭の中にある「ブリーフシステム」に基づいて行っています。このブリーフシステムは「重要性評価関数」とも表現されますが、自分が重要だと思うことを優先して判断、選択するように脳は機能しま...