2022年6月11日土曜日

なぜコーチが必要か

苫米地式コーチング認定コーチの 公下実千子です。


同じ風景を見ても、人によって見えるものが異なります。それは、人それぞれに重要だと思う事柄が異なるからです。ここで問題なのは、その重要かどうかの優先順位が、自分自身のゴールに基づいているものなのか、他からの影響を受けてのものなのか、です。


日常で重要かどうかの判断は無意識に行われており、その判断が本人の達成したいゴールにとって本当に重要かどうかを考えることはありません。コーチは、クライアントのゴールに対して客観的な視点を持っているので、クライアントの無意識の判断をチェックすることができるのです。ここにコーチが存在するひとつの価値があります。



お問い合わせは、こちら

coachkaka001@gmail.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

「ブリーフシステム」はどうやってできたのか

 苫米地式コーチング認定コーチの公下実千子です。 私たちは、日々様々な判断をしていますが、その判断は頭の中にある「ブリーフシステム」に基づいて行っています。このブリーフシステムは「重要性評価関数」とも表現されますが、自分が重要だと思うことを優先して判断、選択するように脳は機能しま...